宮下草薙・草薙、明石家さんまの恐るべき能力に 「アイツやべーな」

年末恒例の明石家さんまVS売れっ子若手芸人のトークバトルが開催されました。

宮下草薙

30日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)にお笑いタレントの明石家さんまさん、お笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基さんが登場。

爆笑のトークバトルを繰り広げました。


■さんまに主張する草薙

年末の恒例企画となった「さんまVS売れっ子若手芸人」も今年で3年目に突入。昨年は緊張でガチガチだった草薙さんでしたが、今年は一味違うよう。さんまさんに「僕は僕なりに考えてやってる!」と物申す一幕もあり、今年は少し余裕が見え隠れしています。

さんまさんの”すごい所”を発表するコーナーで草薙さんは、「センサーがすごい! すぐに自分のテリトリーにして何でも面白く変換する」と称賛。昨年の同企画に出演した後に起こったという衝撃体験を明かしました。


関連記事:明石家さんま、第7世代芸人に殴られかけた過去 OAのチェックで発覚

■恐るべきさんまの能力

昨年、さんまさんから自身のマネージャーについていじられた草薙さん。マネージャーの話し方や所作を模倣するさんまさんに、スタジオは大爆笑でした。

しかしさんまさんは『アメトーーク!』だけでは話を終わらせず、その後に行われた『踊る!さんま御殿』(日本テレビ系)でさらに面白く味付けをしたのだそうです。

続きを読む ■草薙のコメントに苦笑するさんま

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】