モテる女性の定義ってなに!? 結局のところ「いい女」ってどんな人か聞いた

どんな女性のことを「いい女」と感じるの?

ハグする女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

多くの人が憧れる「いい女」。とはいえ「いい女」の定義はどういうものなのでしょうか? もちろん人によっても定義は違うでしょうが、「いい女」と感じる特徴にはある程度、共通点があったりします!

そこでfumumu取材班は、「いい女」の定義について聞いてみました。


■自立をしてるが守ってあげたい感

「『いい女=オトナ』というイメージが強いから、自立をしているのは絶対かなぁ。とはいえ、気が強くて何でもひとりでできてしまう女性は『いい女』…というか、ただのとっつきにくい人だから、どこか守ってあげたい感が残る女性がいい。


みんなに優しくて、しっかりしているんだけど、やや気弱な部分があるとキュンとする」(30代・男性)


関連記事:一発でNG! 男子に「面倒くさい女だな〜」と思われる人の特徴

■身なりが整っててシンプルメイク

「自分の中では『いい女』って、無駄な飾りがない凛とした女性。どんなに顔がかわいくても、身なりが残念ではちょっとキツい…。


逆に、顔もスタイルも普通だけど、身なりが整っていて、かつ自分に合うファッションを知っていて、メイクもシンプルだと雰囲気美人だし、『いい女』感が漂っていてすてき」(20代・男性)

続きを読む ■教養とマナーがあり感情が穏やか

冷え性対策にはコレ! 自然王国り 生しぼしょうが湯【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)