元日の夜に笑いの王者が大集結! 賞レース王者・空気階段と錦鯉が登場

元日恒例の『ドリーム東西ネタ合戦』に空気階段と錦鯉が出演。東軍でタッグを組んで打倒西軍を目指します。

ドリーム東西ネタ合戦2022
(©TBS)

1月1日よる9時より『笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦2022』(TBS系)が放送。ベテランから第7世代の人気若手芸人までが集結し、東西に分かれ珠玉の持ちネタを披露します。


画像をもっと見る

■空気階段と錦鯉が東軍で共演

ドリーム東西ネタ合戦2022
(©TBS)

MCはお笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さん。宇賀神メグアナと、若林有子アナが進行役を務めます。

そして今回、『キングオブコント2021』決勝のファーストステージで歴代最高得点を獲得し王者に輝いた空気階段(水川かたまりさん・鈴木もぐらさん)と、『M-1グランプリ2021』でチャンピオンとなった錦鯉(長谷川雅紀さん・渡辺隆さん)が東軍のメンバーとして共演することに。

これまで9回の対戦成績は東軍4勝、西軍5勝の接戦。2組がタッグを組んだ東軍が勝利し、戦績を五分五分にできるのか注目です。


関連記事:空気階段・もぐら、母に聞いた「何か欲しいものは?」の返答に苦笑 「珍しい」

■ダウンタウンの前で緊張

出演を前に2組からインタビューコメントが寄せられています。

ドリーム東西ネタ合戦2022
(©TBS)

Q:『ドリーム東西ネタ合戦』に出演する意気込みは?

もぐらさん:東軍必勝! 僕らは、東軍の草履を温めるポジションですが、温めでは誰にも負けないようにしたいです。


ダウンタウンさんの前でネタを披露するのは『キングオブコント』以来で、とっても緊張しますが、前回以上に面白いと思ってもらいたいですし、絶対にスベりたくないです。憧れですから。

かたまりさん:僕は西日本出身ですが、東軍のために故郷を捨てるつもりで頑張ります! ダウンタウンさんには『キングオブコント』で優勝した時の得点を超えられるようなネタを見せたいと思っています。

長谷川さん:この番組は毎年見ていまして、皆さん法被というイメージです(笑)。それに出演できるということは、もう感謝しかありません。EXITさんやハナコさんのような僕の子どもでもおかしくない年齢の若い人たちや、そうそうたるメンバーの皆さんと出演できてうれしいです。


松本人志さんは『M-1』の審査員でネタを見ていただいていますが、浜田雅功さんがいらっしゃるダウンタウンさんお2人の前でネタを披露するのは初めてですのでとても緊張していますが、思いっきりやります。

渡辺さん:選ばれた人しか出られない番組だと思っておりましたので、正直生きているうちに出られるとは思っていませんでした。感慨深いものがあります。またダウンタウンさんになりたくてこの世界に入った世代ですので、お2人の前で初めてネタができるのはとてもうれしいです。

続きを読む ■相方の“歯”が共通点の2組

美味しいコーヒーを手軽に【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)