年末年始は男性が落ちやすいって本当? 距離を一気に縮める方法3選

初詣などのイベントが多いときがチャンスかも!

カップル・会話・ピロートーク
(Kiwis/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

年末年始に、カップルが成立することは少なくありません。

fumumu取材班は、そこで使えるテクニックを聞いてみました。


①さみしがりやの彼に頻繁に連絡

年末年始にやることがなく、彼女もいない男性が暇をしていることも。1本の連絡から一気に距離が縮められる可能性があります。

「彼女と付き合い始めたのは、年始のことでした。クリスマスを独り身で過ごし、会社も年末年始の休暇に入り、本当にやることがなかったんです。


そんなときに、以前知り合った彼女から連絡がきて、頻繁に連絡を取り合うようになりました。そして流れで、一緒に初詣に行こうという話になったんです。楽しみができて、テンションが上がりました。


急に予定ができた興奮が、恋愛欲につながったように思います。初詣がきっかけで付き合うことになり、今に至りました」(30代・男性)


関連記事:年末年始の彼氏とのおでかけで起きた最悪エピソード3選

②一緒にカウントダウンする

特別な瞬間を共有することで、距離が縮まるようです。

「年越しの瞬間を一緒に過ごすことで、今まであまり意識していなかった相手にも、特別感を抱いてくれるかも。距離を縮めるには、今までとは違った角度で意識してもらうことが必要です。


もし直接会えなくても、電話で一緒にカウントダウンするとか、LINEで分単位でメッセージを送り合うとか、年越しの瞬間を一緒に共有できる方法を考えてみるといいのでは?」(30代・女性)

続きを読む ➂癒やし系女子を演出

【季節限定】フタバ食品 マロングラッセ ブロークン 130g×2個【Amazonでチェック】

おすすめ記事