トリュフ×玄米の魅力的タッグ! カルディのクリームリゾットで贅沢気分 

がまんがまんのダイエット中…満足度満載の、今週の“ぶちかましメシ”は?

ネオビストロ トリュフ風味のクリーム玄米リゾット

“ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」…ですが、今週はカルディのリゾット商品です!


画像をもっと見る

■トリュフ×玄米の組み合わせ

今週ご紹介するのは、カルディのオリジナル商品「ネオビストロ トリュフ風味のクリーム玄米リゾット」(312円・税込)。トリュフ風味のソースで仕上げられている、レトルトタイプのリゾットです。

ネオビストロ トリュフ風味のクリーム玄米リゾット

なんといっても特徴的なのが玄米を使用しているところ! トリュフでクリームリゾットは定番に感じますが、玄米タイプはなかなか見かけないような…そもそも、独特な玄米の風味と合うのか謎です。

ネオビストロ トリュフ風味のクリーム玄米リゾット

1袋は160g入りで、エネルギーは166kcalで炭水化物は15.2gと、ご飯ものにしては低数値。

また、何も追加で用意せず、温めるだけで食べられるのも嬉しいポイント。調理方法は、お湯で5〜7分か、中をお皿に移して電子レンジで2分(500w)の2パターンです。お手軽なのが最強ですね…!


関連記事:レトルトでモチモチ玄米が食べられる! クセのない美味しさに驚き

■香りがいいシンプルリゾット

今回筆者は、お湯パターンをチョイス。しっかり7分ほど温めて開封したら、トリュフの香りが強い! かなりの濃厚さを予感させます。

ネオビストロ トリュフ風味のクリーム玄米リゾット

お皿に移してみると具材がないので、初見はちょっと物足りないかも。しかし、ところどころにトリュフがちらばっているのが確認できます。また、クリーミーな中に玄米の茶色も。

果たしてどんな味わいなのか…実食にうつります!

続きを読む ■ミルキーで美味!

魚藤 手羽先玄米リゾット【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)