ダイソーで買える220円の箱 フタを開けると女子に嬉しいアイテムに

220円で買えちゃうダイソーの収納付きミラー、実際に使ってみるとどうなの?

■メイクグッズを入れると?

実際にメイクアイテムを入れてみると…

ダイソー小物入れ

アイシャドウは上のエリアに、リップやアイブロウペンシルなどは下の広いエリアに入りました。

ただ…やはり真ん中の仕切りのせいで、ファンデーションは入らず。そこまで収納力はないため、よく使うアイテムをまとめておきたいときは、別に入れ物を用意orケースの上に置いておくしかなさそうです。


関連記事:キレイは整理整頓から生まれる! 無印良品の便利な収納グッズ3選

■ピアスやネックレスを入れるも…

ダイソー小物入れ

メイクがだめならピアスなどの小物だ! …と入れてみたものの、今度は仕切りが大きすぎて使いづらさMAX。うまくいかない。大きいエリアにはヘアアクセなど、ちょっとかさばるものを入れたほうが良さそうです。


ちなみにこの収納付ミラーですが、ミラー部分が竹でできているデザイン(330円)のものもあります。そちらは少し横長(13×18×5cm)になっており、仕切りの位置も異なるとか。気になる! けれど、やはり人気なので入荷→即瞬殺だとか…。

うまく使えばかなり便利な「収納付きミラー」。1つあれば、ちょっと鏡が欲しいタイミングに重宝しそうです。

・合わせて読みたい→キレイは整理整頓から生まれる! 無印良品の便利な収納グッズ3選

(文/fumumu編集部・たつきあつこ

シートパックが落ちてくる…を阻止! ダイソー「シリコン 潤マスク フェイスマスク」【Amazonでチェック】

この記事の画像(10枚)