ダイソーで買える220円の箱 フタを開けると女子に嬉しいアイテムに

220円で買えちゃうダイソーの収納付きミラー、実際に使ってみるとどうなの?

今、SNS上で話題になっている、ダイソーの「ミラークリップ」。これ挟むだけで鏡のついていないメイクアイテムが使いやすくなるアイデアは、グッドデザイン賞を受賞するほど。

…しかし、店舗もオンラインもどこを探しても売ってない! と、絶望していた記者の目に止まったのが、こちら。


画像をもっと見る

■収納付き…!?

ダイソー小物入れ

その名も「収納付きミラー」(220円)。ミラーを置く場所が惜しいなら、収納にしちゃえばいいじゃない! な発想です。

ダイソー小物入れ

正直、パッと見はただの白い箱。なんならちょっと安っぽい…。ただ、シンプルだからこそ自分で好きなシールなどでデコレーションすることも可能。マスキングテープで縁取ってもかわいいかも。

ダイソー小物入れ

サイズは14×14×5cm。大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいサイズ感です。


関連記事:『Francfranc(フランフラン)』BEAUTY福袋2020 人気商品多数でお得さ満点!

■フタと収納は別々に

ダイソー小物入れ

開くとこんな感じ。鏡部分は箱と一体化しているわけではなく、別々になっています。

ダイソー小物入れ

鏡だけで使うこともできるので、使用の幅が広がりそう。

ダイソー小物入れ

ちょっと残念なのが、こちらの小物入れ。この仕切り、取れないんです…! 好きな位置に変更できたら最高だったのですが。

ダイソー小物入れ

フチの溝に鏡を挿せば、「収納付きミラー」としての姿に。

続きを読む ■メイクグッズを入れると?

シートパックが落ちてくる…を阻止! ダイソー「シリコン 潤マスク フェイスマスク」【Amazonでチェック】

この記事の画像(10枚)

おすすめ記事