国分太一が“戦友”と語ったジャニーズとは… ファンは「泣く」と感動

震災の復興に向け、グループを結成したメンバーを「戦友」と呼んだ国分太一さん。ファンからは「ありがとう」「泣く」といった声が寄せられました。

国分太一

26日放送の『おしゃれクリップ 1時間SP』(日本テレビ系)に、「今年転機を迎えた人物」としてTOKIOの国分太一さんがゲスト出演。

あるジャニーズメンバーを「戦友」と呼び、感動するファンが殺到しました。


■「踊るんですか?」という質問に…

番組では、今年4月に株式会社TOKIOを設立したことから、国分さんが人生第2章を歩み出した人物として紹介します。

これまでの国分さんを振り返るVTRが流れると、番組司会者の山崎育三郎さんは「太一さんって踊るんですか?」と不思議そうに質問。

対する国分さんは「踊りましたよ」と返すと、当時は少年隊光GENJISMAPなどのバックで踊ったことを思い返します。


関連記事:TOKIO松岡が堂本光一に20年以上聞けなかったこと 「俺のこと…」

■「V6はもう戦友です」

また、国分さんいわく「バンドよりもどっちかっていうと踊りがすごく多かった」とのことで、さらにはタップのミュージカルや、『サウンド・オブ・ミュージック』のミュージカルに出演していたこともあったと語りました。

すると、そんな国分さんに山崎さんが「同世代ってどの辺になるんですか?」と尋ねると、国分さんは「最近解散しましたけど、V6はもう戦友です」と回答。さらに「あとKinKi Kidsも…」とつづけます。

続きを読む ■ファンからは「ありがとう」「泣く」

ぶらさがりネコクッキー「ねこカップ」【Amazonでチェック】