霜降り・粗品、有馬記念見事的中も『100万円の大負け』の悲劇

前日に出していた動画で予想が見事に的中!しかし、その馬券は買っておらず、別の馬券に100万円をつぎ込んでいた模様。

霜降り明星粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが26日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』(登録者数67.1万人)を更新。

有馬記念の予想を見事的中させたものの、100万円を失ったことを明かしました。


■有馬記念を予想

今回、チャンネルには粗品さん…ではなくその”友達”の「生涯収支マイナス1億円君」が登場。同日に開催された「有馬記念」の結果について話していきます。

この前日にアップしていた動画にて、エフフォーリアを本命にあげていた彼。毎回外れるものの、毎回的確と評判の分析パートでは「持ってる決め手の違いで選びました」「有馬記念はゆったりとした展開で、3コーナーあたりから一気に各馬がしかけて、持久力が必要な展開になりやすい」「今回は先行力のある有力馬が揃っています」「ペースがやや速くなると思います」…などと述べ、瞬発力に秀でたエフフォーリアが勝つと予想。

最終的に、単勝一本勝負を宣言したのですが、蓋を開けてみるとその通りの展開に。

【動画】粗品、有馬記念見事的中も100万円負けた理由


関連記事:霜降り・粗品、小学校時代の告白エピソードが「衝撃のオチ」と反響

■見事的中も違う馬を買っていた…

もし馬券を購入していればお金が増えたことになりましたが、新たに公開された動画にて、「生涯収支マイナス1億円君」は「買ってません」と告白。「言葉がありません」としつつ、「正直、違う馬から買ってました」と明かします。

そして、給料がバレるという理由で今まで見せてこなかった馬券を、負けた証明として提示することに。そこにはたしかに「キセキ」の文字があり、単勝で100万円もかけていたことが判明します。

続きを読む ■100万円を失って絶叫

冷え性対策にはコレ! 自然王国り 生しぼしょうが湯【Amazonでチェック】