ニンニク料理で地獄に…! 女性が体の不調を感じた体験談

腰痛から腹痛まで、女性がここ1年に感じた体の不調とは?

生理痛
(bunditinay/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

1年を振り返ってみて、どのようなことを思い出すでしょうか? いいこともあれば、つらかった出来事がある人もいるでしょう。また、体調の優れなかった日があった人もいるはずです。


■「ここ1年で鼻血」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、ここ1年で鼻血が出たことがあるか、調査を実施しました。

ここ1年で鼻血が出たことがあるグラフ

「出たことがある」と答えた人は、全体で21.7%。

fumumu取材班は女性達に、ここ1年で感じた体の不調について話を聞きました。


関連記事:腫れた歯茎からまさかの「生き物」が… 珍しい症例に歯医者も驚き

①在宅勤務で腰痛に

「新型コロナウイルスの流行で、うちの会社でも在宅勤務を始めることになりました。最初は『出勤しなくてもいい』と喜んでいたのですが、だんだんデメリットも見え始めて…。


一番きついと思ったのが、家でずっと座りっぱなしになるために腰痛が悪化してしまったこと。会社でもずっと座っているので同じだと思っていましたが、家には安っぽい椅子しかなかったので…。


さすがにこれ以上、腰痛が悪化するのは避けたいと思い、少し奮発して新しい椅子を買いました」(20代・女性)

続きを読む ②歯茎が腫れて激痛が

バスピローで優雅なお風呂タイム【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)