浜田雅功、中目黒を歩く女性の感想に松本からツッコミ 「ギリギリの言い方」

浜田雅功さんが中目黒を歩く女性についてコメント。相方・松本人志さんから制止が入りました。

ダウンタウン

23日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、MCのダウンタウン・浜田雅功さんが、中目黒を歩く女性に対して発言。

相方・松本人志さんからツッコまれる一幕がありました。


■注目度の高い中目黒

今回番組では、『我が街は今!話題の激戦区』と題し、ゲストの芸能人がそれぞれ、思い入れのある東京の街を紹介。そのなかで、EXILEのTAKAHIROさんとTETSUYAさんは、所属事務所・LDHがある中目黒をプレゼンしました。

中目黒といえば、流行の発信地として知られるオシャレな街。しかし番組によると、20年ほど前まではガード下の飲み屋街が多く、比較的庶民的な場所だったそう。2000年代に目黒川の桜が話題になったり、LDHが事務所をかまえたりしたことで注目度があがったとのことです。


関連記事:中目黒に登場! 新スタイルスポーツドリンク「LIFE WATER」

■中目黒に行かない浜田さん

そこで、TAKAHIROさんが「ダウンタウンさんは、中目黒に来こられたりしますか?」と質問すると、松本さんは「僕は良く遊んでたんですよ。このころ(注目される以前)は」と返答。

その流れで松本さんが「浜田さんは…そんなに…(行かない?)」と尋ねると、「いや、ナカメ(中目黒)はあんま行かないすね」と反応。「前通るくらいで…」と言います。

この発言に松本さんは「なんかすごい嫌な言い方…」と不快感をあらわに。ゲストのずん・飯尾和樹さんからも「絶対(中目黒に)降りないみたいな…」との声があがりました。

続きを読む ■浜田さんがヒートアップ

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】