おうちで映画三昧:「イケオジ」作品のススメ ⑱レオナルド・ディカプリオ

オーバー40男優「イケオジ」のススメ⑱レオナルド・ディカプリオ。癒えた傷はふてぶてしさを伴って

レオナルド・ディカプリオ
(引用:IMDb.com, Inc)

年を重ねるごとに、ますますかっこよくなるイケてるおじさま、「イケオジ」出演のおすすめ作をご紹介する本企画。

今回は、『ドント・ルック・アップ』公開を記念して、同作に出演しているレオナルド・ディカプリオです!


画像をもっと見る

■『ウルフ・オブ・ウォールストリート』

レオナルド・ディカプリオ
(引用:IMDb.com, Inc)

レオナルド・ディカプリオといえば、いわずと知れたハリウッド「イケオジ」代表格のひとり。

以前もレオ出演のおすすめ作をいくつかご紹介していますが、満を持して(?)、今回おすすめするのは、1974年11月11日生まれのレオが「イケオジ」になってからの1作に絞りました。

それは、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』(2013年)です。


関連記事:おうちで映画三昧:「イケオジ」作品のススメ ⑪ベン・アフレック

■実在の株式ブローカー

レオナルド・ディカプリオ
(引用:IMDb.com, Inc)

『ドント・ルック・アップ』では、天文学者役を演じているレオですが、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』では実在の人物、ジョーダン・ベルフォートを好演。

同作は、詐欺罪で刑罰を受けた元株式ブローカーのベルフォートの半生を基に描いており、その中でレオは、ベルフォートが投資銀行に入社した22歳から、株式仲買人となって詐欺を働き、出所するまでを見事に再現しています。

続きを読む ■傷を癒したふてぶてしさ

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』をprimevideoでチェック!

この記事の画像(4枚)