メンタルがやられないために! 心が強い人が自然にできていること

心の弱さは工夫次第で改善されるかも!?

腕組する女性
(stockfour/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

心が弱い人からしたら、心が強い人が羨ましいもの。ですが、心が強い人というのは、なぜ強いのでしょうか? 強くなれるのなら強くなりたいですよね。

そこでfumumu取材班は、心が強い人が自然にできていることを聞きいてみました。


■気分の切り替えが早い

「心の強い人って気分の切り替えが早くて、過去の嫌なことを引きずっている人が少ない。なんだろう、リフレッシュが上手だよね。


メンタルがやられがちな人って、全員が全員ではないし、多分元からの性格もあるんだろうけど…、敏感で繊細で、リフレッシュが下手な人が多い気がする。


心を強くするのはもちろん簡単じゃないけど、工夫次第で少しは強くなるんじゃないかな?」(30代・女性)


関連記事:モヤモヤを上手に解消! 心のデトックスのススメ

■そこまで人目を気にしない

「心が強い人って、そこまで人目を気にしていない感じがする。相手に不快を与えないように配慮はしているけど、ちゃんと自分を持っているよね。


『私、浮いてないかな?』『もしかして好かれていないんじゃ…』なんて、人目を気にしすぎたらそりゃメンタルも病むよ。ぼっち行動を増やせば、徐々に芯もできて堂々できたりするから。


無駄に皆んなとつるむと疲れるだけだし、ひとりの時間を大事にして、自分をしっかり見つめた方がいい」(20代・女性)

続きを読む ■妄想で不安を作らない

ハリウッドスターや日本の芸能人も愛飲者多数の「フィジーウォーター」【Amazonでチェック】