オードリー若林、「離婚する夫婦としない夫婦の違い」を語る

「愛はしんしんと…」若林さんの激レア恋愛論に、視聴者は大喜び?

若林正恭22日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にて、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが”恋愛”について持論を述べました。


■「愛は雪が積もるようにしんしんと」

今回は、夫婦愛をテーマにトークを展開。そこで「離婚する夫婦としない夫婦」について話題が及ぶと、若林さんは「恋愛の“恋”と“愛”があって、“恋”の比重が強すぎる夫婦って離婚すると思う」と語り始めます。

若林さんいわく「恋の温度って急上昇してる。愛は雪が積もるようにしんしんと上がっていく」と説明。

さらに「恋と愛がちょうどいいところでの結婚は『ああ素晴らしいな』って思うけど。恋が強すぎて、愛がまだ積もってないカップルをたまに見るんですよ~」とも発言。


関連記事:オードリー若林、春日の仕事の取り組み方に… 「そりゃ殺したいでしょ」

■「恋はずっと上がっては行かない」

続けて、春日俊彰さんが「恋は絶対的に下がって来るじゃない、時間とともに」と軽く問いかけると、若林さんは「恋って(しばらくすると)ちょっと落ち着くだろ」と主張します。

それには春日さんも「ずーっと上っては行かない。そうなったときに気づいて『違うな』って思っちゃったりする」と全面的に同意。

しかし、若林さんは「春日なんかしんしんと積もってたよ愛が」としながらも、「その間にフィリピンパブとかいろいろ挟まってるから…」と春日さんをイジる方向へ。

さらに、春日さんに向かって「お前の好感度、納得いってないんだけど」と責め始め、「聞いてくださいよ、こいつ許せなくない?」と訴えます。

続きを読む ■春日に「納得いかない」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!