どこまで美味しくなるのか…!? セブンの超人気コラボスイーツ3選食べ比べ

セブンイレブン×ピエール・エルメの、12月発売スイーツを実食してみました!

セブンイレブン×ピエール・エルメ12月

セブンイレブンと、フランスのパティシエ・ショコラティエ「ピエール・エルメ」の超人気コラボレーションに12月も新作が登場!

fumumu取材班でとくに気になる3商品を実食してみました。


画像をもっと見る

①「エクレアストロベリーオレンジ」

まずは7日に発売された「ピエール・エルメ シグネチャー エクレアストロベリーオレンジ」(298円・税別)。

エクレアシリーズには、これまでも「ショコラ」や「ストロベリー」など様々な味が展開されてきましたが、今回はストロベリーとオレンジの強タッグ!

セブンイレブン×ピエール・エルメ12月

香ばしいクッキー生地を重ねたエクレア皮に、オレンジ風味のホワイトチョコクリームとストロベリーソースをはさんだという同商品。

開封してみると、写真と同じきれいな仕上がりのエクレアが出てきました! なんというクオリティの高い見た目…。

セブンイレブン×ピエール・エルメ12月

断面を見てみると、クリームは隅までたっぷり。また、エクレア皮は意外に薄めですが、クッキー生地が重なっている様子が確認できます。

セブンイレブン×ピエール・エルメ12月

今にもこぼれ落ちそうなクリームに気をつけつつ口にふくむと、上質な香りがブワっと広がる…! まずオレンジの風味が強く感じられ、そこにストロベリーの甘酸っぱさが追撃。

果物ならではのジューシーな味わいが、甘味たっぷりのエクレア皮にピッタリでした。


関連記事:セブン×ピエール・エルメ、待望の第2弾! マロンと濃厚ショコラが相性抜群

②「キャラメル&ポワール」

続いて21日に発売した「ピエール・エルメ シグネチャー キャラメル&ポワール」(248円・税別)。

セブンイレブン×ピエール・エルメ12月

キャラメルアイスと西洋なしソースを、キャラメルチョコでコーティングしたひとくちサイズのアイスです。

セブンイレブン×ピエール・エルメ12月

これまでも、さまざまなひとくちアイスを食べてきましたが、今回この商品には驚きました。というのも、割ってみたところ西洋なしのソースがとろ〜りと出てきたのです。周囲はしっかり固まっているのに、ソースは今入れたかのごとくなめらか!

セブンイレブン×ピエール・エルメ12月

さらに、食べてみるとこのソースが超美味。なしの爽やかな甘みがキャラメルとものすごくマッチしていたのです。ひとくちアイスにはなかなか無い贅沢感に、思わず一気で食べてしまうところでした!

続きを読む ③「ピスタチオ&ラズベリー」

森永乳業 ピノ あまおう苺【Amazonでチェック】

この記事の画像(10枚)