金運がダダ下がり! 運気がどんどん悪くなるバッグの特徴

バッグの使い方ひとつで金運も変わる!?

バッグの中
(undefined undefined/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子供の頃は金運なんて全く気にしかなったけど、オトナになり、なにかと金運が気になる…という人もいるはず。

じつは、バッグひとつでも金運って大きく左右するんです! では、どんなバッグが運気を落とすのか…。

風水的にみて、運気がどんどん悪くなるバッグの特徴をご紹介します。


■バッグの中に季節外れのアイテム

風水では、TPOや季節感をとても大事にします。もちろんバッグの中も同様です。例えば、冬なのにバッグの中に扇子が入っていたり、夏なのに手袋が入っていては運気がだだ下がり…。

季節の他にも、運気の悪い人や、思い出すだけで嫌な気分になる人からもらったアイテムがバッグに入っていては、どんどん運気が急降下。バッグの中の季節感やアイテムを定期的にチェックし、バッグ内を心地良くしましょう。


関連記事:仕事を頑張ってもみるみる貧乏体質に!? 金運に見放される人の風水特徴

■荷物がパンパンに詰まっている

荷物がパンパンに詰まったバッグは、見栄えが悪いだけでなく、幸運が入る隙間もないので、運を落とします。運気を考えるのなら、荷物に見合った適度な大きさのバッグを使いましょう。

また、運気を気にするのであれば、バッグは外出先で床に置かないように。バッグ用のカゴに入れるなり、フックにかけるなりして、地面に直接触れないように配慮をしましょう。

続きを読む ■財布をバッグに入れっぱなし

【正規品】シカデイリースージングマスク フェイスマスク 30シート【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

関連キーワード