ナイツ塙、『M-1』で他の審査員の投票をのぞき見  「我慢できなくて」

中川家・ナイツ・サンドウィッチマンで『M-1』を振り返りトーク。塙さんは最終決戦投票ののぞき見を告白しました。

■礼二さんも「実は俺も…」

それを聞いた富澤さんが「見たんだ?」と反応すると、塙さんは「見ちゃいました。ヒマだったんで」と悪びれる様子もなく反応。これには富澤さんも笑いながら「俺は見れなかったなぁ…」と言いますが、そこに今度は礼二さんが「実は俺もチラッと…」と、のぞき見を告白。

塙さんが「あの時間見ちゃいますよね?」と聞くと、礼二さんも「あの時間ちょっとね…やっぱ首振りたくなる」と、待ち時間の退屈に耐えられなかったことを明かします。

ちなみに礼二さんがのぞき見したのは、ダウンタウン・松本人志さんとのこと。もちろんボタンを押す時ではなく、全員が押した後、変更が出来ない状態で見たようです。

関連記事:ナイツ塙、後輩芸人に土屋のフリをさせたら… マネージャーの反応に驚愕

■満場一致で錦鯉を選択

なお、審査員ではなかった3人も、最終決戦では全員が錦鯉を選択。

その理由について、剛さんは「いやもう、バカバカしくて…」「あの50歳が…汚いわぁ。あれは笑うわ」と、トーク中も思い出し笑いで吹き出しながら話しました。

なお、同番組は年に1度だけの放送ということもあって、ツイッターでもトレンド入り。リスナーからは「塙さん3票分かってたのに錦鯉優勝で泣いたの!?」「審査員の裏話おもしろい。票が割れるコンビが多かったなか、最後圧倒的に票を集めた錦鯉すごかった」「わちゃわちゃしてるおじさんたちかわいかったな」などの反響があがっています。

・合わせて読みたい→ナイツ塙、後輩芸人に土屋のフリをさせたら… マネージャーの反応に驚愕

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

美味しいコーヒーを手軽に【Amazonでチェック】