コカ・コーラの「福ボトル」で気分も上々! 綾瀬はるかと運試しもできちゃう

コカ・コーラが年末向けに福ワードと、ARおみくじがついたボトルを販売。さっそく体験してみました!

福ボトル

コカ・コーラが20日から「おみくじ付き 福ボトル」の販売をスタート。さっそくfumumu取材班が調査しました!


画像をもっと見る

■書かれた福ワードが楽しい

コカ・コーラの「おみくじ付き 福ボトル」は、一見いつもどおりのパッケージかと思いきや、側面にはお守りのイラストが。

福ボトル

そこには“福ワード”と呼ばれる言葉が、ボトルごとに書かれています。今回入手したボトルには「幸せ満開」の文字が。

また一方は「電波快調」と、ユニークなワードが書かれていました。

福ボトル

たしかに電波が不調だとイライラするので、快調は嬉しいですね!

福ボトル

他にも「卒業祝福」や「強運到来」など、本当にさまざまなワードが書かれています。


関連記事:よかれと思って言ってない? 落ち込んでいる人に言いがちな、NGな励ましワード

■言葉は7カテゴリ57種類

なお、福ワードは全部で7カテゴリ57種類もあるそう。

カテゴリは「友達・仲間・友情」「ラッキー・ハッピー」「チーム・スポーツ」「デジタル・トレンドワード」「勉強・受験」「恋愛」「家族・乾杯」と多種多様です。

福ボトル
(画像はコカ・コーラ公式サイトより)

コカ・コーラを差し入れるときに、相手にあった福ワードのボトルを選んで渡したら喜ばれそう…! 例えば、結婚したばかりの友達に、「ラッキー・ハッピー」カテゴリの「幸せ満開」を渡すなんて粋ですよね。

続きを読む ■綾瀬はるかと運試し!

コカ・コーラ 500mlPET×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事