かまいたち山内、“荒すぎる金遣い”に濱家も心配 「貯金ないやろ」

買った服の値段を知らず、貯金も知らないという山内さん。

山内健司

お笑いコンビ・かまいたちが20日、自身のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』(登録者数151万人)を更新。

山内健司さんの散財っぷりに、相方の濱家隆一さんが心配する一幕がありました。


■濱家、山内の金遣いに苦言?

今回、チャンネルでは2021年に投稿した動画について振り返る企画を実施。冒頭、山内さんが30万円のバッグを購入した動画について振り返ることになります。

すると、福袋の動画のときに、山内さんが「高い福袋とかやってみたいね」と言ったことで、話題がお金関係に移行。「内見行ったときもそうやけど、ヴィトンのパーカーとか、すごい止まらんやん」と濱家さんが述べる流れになります。

【動画】かまいたち山内、荒すぎる金遣いに濱家も心配


関連記事:かまいたち濱家、急激な甘党化に山内もびっくり 全盛期は「塩がアテ」も…

■「貯金ないやろ?」

最近もヴィトンのフリースジャケットを購入していた山内さんですが、「値段知らない」とのこと。そんな相方に対し、濱家さんは「脇でビジネスやってるとしか考えられへんねんけど」と漏らしつつ、「ほんまにやけどさ、ほんまにお前貯金ないやろ?」と尋ねることに。

それでも、「貯金も知らない」と返した山内さん。「ガンガン使ってる」「物めっちゃ増えてる」「ガンガン断捨離してる」「すごい循環してる」と述べますが、一方の濱家さんは「俺なんか将来に怯えて全然使ってないから」と明かしていました。

なお今後、チャンネルで福袋企画をするときは、山内さんがお金を負担するようで、その上限は50万円。これについても濱家さんは「引くわあ…」と反応していました。

続きを読む ■視聴者の反応は…

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】