「また会いたい」と思われたい! どんな人なのか特徴を聞いた

誰でもコツさえつかめば「また会いたい」と思われる人になれる。

(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「また会いたい」と思われる人は、恋愛や仕事で何かと得。ですが、どういう人がまた会いたいと思われるのか…。

そこでfumumu取材班は、また会いたいと思う人の特徴について聞いてみました。


■表情が豊かで声色が明るい

「表情って大事だよね。相手の表情がかたかったり、暗かったりすると、なんか気まずくなるし話しにくい。逆に、表情が豊かで声色が明るいと、好印象だし話しかけやすいよ。


笑顔が多めで、明るい声なら、相手には嫌われていないんだろうなって思えるから、そこまで緊張せずに話せる。相手に『また会いたい』と思われたいのなら、どんなに緊張しても少し頑張って笑顔を作り、声色も明るくしてハキハキしゃべった方がいいよ絶対」(30代・女性)


関連記事:人と話すのが苦手… 人見知りでも会話が続く3つのコツ

■質問上手で相づちが豊富

「『また会いたい』と思われる人って会話上手な人が多いよね。話し上手というよりかは、質問上手で相づちのバリエーションが豊富。


なんだろう、相手が気持ちよく話せるように、会話を引き出す能力が高いし、リアクションがオーバー過ぎず、素っ気なくすぎずちょうどいい。心地よい会話の空気が作れる人は、男女問わずモテる」(20代・女性)

続きを読む ■自己開示&共感をしてくれる

ハリウッドスターや日本の芸能人も愛飲者多数の「フィジーウォーター」【Amazonでチェック】