麒麟・川島、錦鯉に“1番嬉しい”プレゼントを贈り反響 「最高」「さすが」

麒麟・川島さんが、『M-1』王者・錦鯉にプレゼントしたモノとは…?

川島明

20日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、『M-1グランプリ2021』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で17代王者に輝いた、錦鯉がゲスト出演。

司会の麒麟・川島明さんが、2人にとって“今1番嬉しい”であろうプレゼントを渡しました。


■多忙な錦鯉

19日放送の『M-1グランプリ2021』決勝戦にて、最年長王者となった錦鯉(長谷川雅紀さん・渡辺隆さん)。番組終了以降は休む間もなく記者会見を行い、『世界最速大反省会』(GYAO)などに出演。さらに翌20日は朝から各局の番組に顔を出しネタを披露したりトークを行ったりしています。

そんな2人は当然『ラヴィット!』にも登場。スケジュールがつまっているため、オープニングのみとのことですが、決勝1本目のネタを元気に披露しました。


関連記事:オズワルド伊藤、M-1優勝ならずで心境をツイート 「ゲボでちゃう」

■オズワルドともバチバチ

ネタが終わったあとには、川島さんから1夜明けての心境を問われる錦鯉。長谷川さんは「実感はあまりなかった」ものの、「知り合いからLINEとかメールが300件以上きて、それを見てたら実感がわいてきましたね」と回答します。

一方、渡辺さんは、同じくゲスト出演していた2位のオズワルド(畠中悠さん・伊藤俊介さん)にむけて「昨日『M-1』終わってから、オズワルド伊藤の目が若干冷たい」と告白。

すると伊藤さんから、ネタを改めて見たことで「シンプルに許せない」「日本のためにも俺らが勝つべきだった」などと言われるなど、1夜あけても興奮さめやらぬ様子を見せました。

続きを読む ■「おじさん2人にはこれが1番…」

ぶらさがりネコクッキー「ねこカップ」【Amazonでチェック】

おすすめ記事