楽しいハズの旅行が台無し! ホテル選びに失敗した体験談

せっかくの旅行なのに、理想とはほど遠いホテルを取ってしまったことによって悲劇に…。

絶望する女性
(Drazen Zigic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

もし旅行に行くとしたら、どの部分にお金をかけたいと思うでしょうか? なかでもホテルにお金をかけるかどうかは、意見が分かれるところだと思います。


■「宿にお金をかけたい」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の旅行経験のある男女1,547名を対象に、旅行では宿にお金をかけたいか、調査を実施しました。

旅行では宿にお金をかけたいグラフ

「お金をかけたいほうだ」と答えた人は、全体で30.1%。

fumumu取材班は女性達に、安いホテルを選んで失敗だったと思った理由について話を聞きました。


関連記事:気をつけたいポイントは? 後悔しないラブホテルの選び方

①ユニットバスが狭すぎる

「好きなバンドのライブで遠征し、ネットでとりあえず安いホテルを予約したんです。ホテルに行ってみるとかなり古びた感じでしたが、それは安いから仕方ないと思ったのですが…。


とても不便に感じたのは、ユニットバスがあまりにも狭すぎたこと。狭い中に無理やりバスとトイレを入れた感じで、便器をまたがないと浴槽に行けなくて。


さらに浴槽自体も狭すぎて、座ることもままならない状態でした。同じ価格帯でも、もっとましなホテルがあるはずなのできちんと調べておくべきだと思いましたね」(20代・女性)

続きを読む ②タバコの臭いが染み付いている

Amazon.co.jp限定 ハーゲンダッツ ロングセラーセレクション【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)