アンガ田中、キモキャラ定着までの苦悩を語る 「似合わないことをやるのはダメ」

バラエティの「キモキャラ」でやっと落ち着き、そのキャラをさらにコントに…?

■やっと「キモキャラ」で落ち着いた田中

「テレビの中で一つキャラをもらってから、それでやっと落ち着いた」と語った田中さん。そのときに「ネタも頑張ろうか」と、やっとネタにも目が向けられるようになり、その「テレビのキモキャラをコントに持ってきた」と明かしました。

続けて「ネタって芸人に必要なものが詰まっている。大喜利能力も入ってるし、今、自分が何を面白いと思っているか確認できる」と主張。

ネタを書いているうちに「俺ってこういうこと考えているんだな」と見つめ直せるのだとか。「そういうものが増えていくから、ネタを作ると自動的に引き出しが増えていく」ともコメント。そのおかげで「トーク番組に活きてきた」ことも熱く語りました。

今回の放送を受け、ネットでは「そういえばキモカワイイだったね」「田中は何喋っててもおもしろい」「この頃から田中追いかけてたやつは見る目あるよな。キモいとか以前に超優良芸人だもんな」など、多数のコメントが寄せられています。

・合わせて読みたい→ニューヨークの会話芸にサンドウィッチマン脱帽 「俺らは怖くてできない」

(文/fumumu編集部・汐入実花

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】