カズレーザー、「勉強に集中できない」受験生のSOSにマジアンサー

「勉強に集中できない」高校受験生にまさかの回答。

カズレーザー

15日、人気お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが自身のYouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』(登録者数31.4万人)を更新。

勉強に集中できないと悩む受験生に対し、斜め上の回答をしました。


■「勉強に集中できない」と悩む受験生

今回、チャンネルでは受験生の視聴者から寄せられた質問に答える企画を実施。その中で、「中3の受験生です。勉強しようとしても集中力が全然続かず、ストレスなどで体調を崩したり頭が痛くなったり、長時間勉強できなくて困っています。どうしたらいいでしょうか?」という質問が中盤に登場します。

すると、カズレーザーさんは「ほんとやっぱ、こういうYouTubeは見ないことがなにより大事です」と初手。「有用なユーチューバーもいるし、勉強を教えるのが上手なユーチューバーもいるんすけど、座学のほうが全然効率がいいので」と続けます。

【動画】カズレーザー、「勉強に集中できない」受験生にアンサー


関連記事:カズレーザー、「子供がゲームばかりで勉強しない」母親に痛烈回答

■昔ながらの学習スタイルが結局一番いい?

そもそもYouTubeを見るな、ということではなく、最近流行っているYouTubeを使った学習法に対して懐疑的な様子のカズレーザーさん。

その後も「参考書読んでコツコツやったほうが全然早いと思います」と続け、昔ながらの勉強スタイルを勧めていました。

続きを読む ■お悩み相談が人気

バスピローで優雅なお風呂タイム【Amazonでチェック】