「住む世界が違いすぎて…」 人気者に苦手意識を持ってしまうワケ

人気者はたくさんの人から注目されますが、一部の人からは苦手意識を持たれることも。

悩む女性
(SIphotography/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人気者はたくさんの人達から注目を浴びて、好意を持たれるもの。しかし一部の人達からは、嫉妬にも似た不満を持たれることもあるようです。


■「クラスの人気者が苦手」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「クラスの人気者」みたいな人が苦手だったか、調査を実施しました。

「クラスの人気者」みたいな人が苦手だったグラフ

「苦手だった」と答えた人は、全体で36.9%。

fumumu取材班は女性達に、人気者を苦手に思う理由について話を聞きました。


関連記事:顔を見るのも嫌な相手がいる? 喋るタイプのコミュ障に苦手意識も

①自分とは住む世界が違う

「私は小学校の頃からずっと、目立たないグループにいるタイプの生徒でした。そのためにクラスで目立っているタイプの人達の前では、ずっと気後れしてしまっていたんです。


あれだけ明るい性格の人気者は、住む世界が違うんだとずっと思っていました。そして今でも、会社にいる陽キャの先輩には、どう接していいかわからなくて…。


ついよそよそしくなってしまって、先輩も不思議に思っているでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②ライバルに思ってしまう

コードレス掃除機でラクラクお掃除【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)