おうちで過ごす大みそかもアリ! 自宅で年末を楽しむアイデア3つ

寒さの厳しい1月。暖かい室内でのんびり過ごす年末年始もおすすめですよ。

部屋で過ごす
(rfranca/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

カウントダウンパーティーに実家への帰省など、盛り上がるイベントも多い年末年始。ただ、まだまだ新型ウイルスの不安が消えていない現状では、お家でゆっくり年を越す人も多いようです。

外出を控えることを決めた人たちに、自宅で年末年始を楽しむアイデアを聞いてきました。


①撮りためたドラマを…

「今年の年末年始は、撮りためたドラマをひとりで一気に見ます! 今年はコロナで仕事の変更が多くて、忙しさでゆっくりドラマを見る時間もなくて。


バタバタしているうちに年末年始に差し掛かってきたので、いっそのこと休みに入るまではドラマを見るのを我慢しようと思っています。我慢した分、仕事を納めたら時間を気にせずにドラマを楽しみたいです。


お菓子やお酒も用意して、朝までコースもアリかなと思っています。寒い中外に出かけるより、暖かい家でぬくぬく過ごすのが私にとっては最高の贅沢ですね」(20代・女性)


関連記事:年末年始の休みを終えて…「休み明けの仕事がつらい!」 気持ちを和らげる方法

②ゲーム・漫画三昧

「年末年始は、いつもゲームや漫画をたっぷり楽しんでいます。土日休みの仕事ではあるけど、それだけでは全然時間が足りないので!


時間を気にせず朝までゲームができる年末年始の休みは、私にとってボーナスタイムなんです。外に出なくても、オンラインで繋がれば友達と会話しながらゲームもできるし。


朝までゲームして、お昼まで寝て、起きたらまたゲームして…の生活を楽しめるようになって、本当に大人になってよかったー! としみじみ感じます」(20代・女性)

続きを読む ③凝った料理を楽しむ

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)