在宅ワークがまったくはかどらない… やる気が出ない風水的特徴

在宅ワークがはかどらないのは部屋のせい!?

イラつく女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

在宅ワーク中の人の中には「出勤する手間がなくなったものの、会社じゃないから、なんかだらけちゃう…」と、やる気がわいてこず困っている人もいるはず。

もしかしたら、風水的にみて、やる気が出ないことをしてしまっている可能性もあります。

そこで、やる気が出ない風水的特徴をご紹介。


■一日中玄関が暗い

風水において、玄関は気の入り口。家の中でもとても重要な部分です。その玄関が一日中、薄暗い状態では、悪い気を呼び寄せるので、そこに住む住人の活力が失われ、気だるい感じになってしまいます…。

家でもしっかり仕事をしたいのなら、また運気を下げたくないのなら、玄関は常に明るく、また清潔感を保ちましょう。特に、マンションの家は玄関が暗いことが多いので、玄関を通る際、邪魔にならないような大きさの電気スタンドや間接照明を置くと◎。


関連記事:ソファが仕事運を左右する! 仕事が不調になりやすいソファの特徴

■リビングに大きい黒のソファ

黒色が多い部屋やモノトーンの部屋は、そこに住む住人の活力や行動力を低下させます。例えば、リビングにドーンと大きくて黒いソファがあっては、在宅ワークもついだらだらやってしまったり、気づいたらソファで横になって何時間もお昼寝していた…と、全然はかどらなかったりすることも。

もし家の中に黒色が多いのなら、クッションを赤にするとか、優しい色のソファカバーを使うとか、もう少しカラフルにしてみましょう。

続きを読む ■一日中パジャマで過ごす

EMS・温冷ケア…1台8役の美顔器をプチプラでゲット!【Amazonでチェック】