異性・同性関係なくモテる! センスがいい人の特徴

センスがいいだけで好感度があがる。

狙う女性
(stockfour/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「センスがいい人」「センスが悪い人」、付き合うのならどう考えても「センスがいい人」がいいですよね。

ですが、人がセンスがいい! と感じるポイントとはどこなのでしょうか?

そこでfumumu編集部は、センスがいい人の特徴について聞いてみました。


■自分に合うものを知っている

「センスがいい人って、自分なりのこだわりがあり、自分に合うものをちゃんと知っている。流行を追いかけるのではなく、流行り廃りのない自分に合うものを身につけている方が、断然おしゃれだしね。


流行のものを身につけていたら、確かに『情報に敏感な人なんだろうな』というのはわかるけど…似合うかどうかは別よ。流行を着ればおしゃれになる、と思っている人ほどなんかダサい」(30代・女性)


関連記事:「なんか薄っぺらいなぁ…」 自分がない人にありがちなこと

■ユーモアのきいた会話

「頭の回転が良く、会話もユーモアセンス抜群な人はモテるよね。人を楽しませる会話ができる人は相手の心をひくもん。


見た目が良くても会話がつまらなければ、すぐ飽きられるし、恋愛対象としてみられないこともあるけど、見た目が普通でも会話が面白かったら、楽しいし、恋愛対象としてみることも十分ある。


人と人とのコミュニケーションに会話は必須だから、ユーモアのある人の方が好感度も高いしモテるよ」(20代・女性)

続きを読む ■シンプルでバランスがいい

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】