かまいたち濱家、山内の断捨離報告に忠告 「絶対あかんで。触ったら」

妻の入院中に家を断捨離をした、かまいたち・山内健司さん。それを聞いた相方・濱家隆一さんは「絶対あかん」と忠告しました。

13日、お笑いコンビ・かまいたちがパーソナリティーを務める『かまいたちの ヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)で、山内健司さんが自宅の断捨離をしていると報告。相方・濱家隆一さんが忠告をしました。


■家の中を断捨離

先日、第2子が誕生した山内さん。家族が増えるという事もあり、大量のスニーカーを売却した事も話題になっていましたが、妻の入院中に「このタイミングやと思って家の断捨離とかをめちゃめちゃしてる」と明かします。

それを聞いた濱家さんは「また怒られますよ。あなた」と反応。というのも、以前に山内さんは妻から、家のものを捨てないようにクギを刺されていたのです。


関連記事:かまいたち濱家、撮影中ポロリで山内激怒 アソコの毛を巡りカオス展開に…

■「触っていいわけないやん」

それでも「どう見ても使ってないものとか…」と、不要だと思う物の存在が山内さんは気になるのだそう。

まだ捨ててはいないものの、捨てる候補として洗面所周りの物を整理しているという山内さんに、濱家さんは「そんなとこ絶対あかんで。触ったら」と注意。「触っていいわけないやん。そんなん」と、その行動がご法度であると忠告します。

しかし山内さんは「洗面所でそんな1人の人間が使いきれるもんじゃない量の…」と説明。さらには、ストック置き場の物も「これもう使わないのストックしてる。意味ないやん」と、ダンボールの中に断捨離リストとしてまとめていると明かしました。

続きを読む ■「勇気出さないと…」と断捨離の決意を語る

コードレス掃除機でラクラクお掃除【Amazonでチェック】