宮迫博之、牛宮城オープン日が3月1日に 家賃だけで1000万円以上が消える

3月1日オープンが決定。9月28日の試食会から単純計算で家賃だけで1200万円が消えるようです。

宮迫博之

お笑い芸人でユーチューバーの宮迫博之さんが12日、自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』(登録者数139万人)を更新。

再生プロジェクト真っ只中の『牛宮城』が、ついにオープン日が決まったことが明かされました。


■これまでの牛宮城

宮迫さんとヒカルさんの共同経営として始まった焼肉店プロジェクト。牛肉を探し、名前を『牛宮城』と名付ける辺りまでは順調だったものの、試食会を行なったところ、そのマズさや肉の品質の悪さにヒカルさんサイドから不満が爆発し、オープンは無期限延期となりました。

その後、宮迫さんは他の人に任せっきりだったことを反省。自ら動くようになり、YouTubeの投稿頻度を減らしてまで対応に当たっていましたが、11月に入ってもオープンする気配はなく、今月12日には、ヒカルさんが経営から抜けることが発表

アンチだけではなくファンからも「撤退すべき」という声が出るも、宮迫さんは引き続きオープンを目指すことを宣言。その後、「ショーグンバーガー」を経営する本田大輝さんや、飲食店経営の経験がある実業家・本間さんらの協力を得ることにしていました。

【動画】宮迫博之、焼肉店オープン日がついに決定


関連記事:宮迫博之、焼肉店経営からヒカルが撤退 続行表明に”退くも進むも地獄”の声

■戦略会議でコンセプトも固まる

今回の動画では戦略会議を行ない、店舗のコンセプトを本田さんと話し合うことに。

「高級感はそのままに、オペレーションを工夫して客単価を下げる」「アートで差別化」「YouTube撮影に特化した部屋を作り、インフルエンサーを積極的に招く」などのアイデアが出て、店のコンセプトも固まってきたようです。

続きを読む ■オープンは3月1日

氷室熟成 北海道産十勝黒牛 バラ焼肉【Amazonでチェック】