ミニサイズのプリンがかわいくて美味! ふわぷる食感にほっぺがとろけちゃう

千葉県産牛乳を使ったかわいすぎるプリンを実食してみました!

おいし〜い牛乳プリン

甘くて幸せな気分にしてくれるプリン。そんな王道スイーツがひとくちサイズで食べられたら…?

今回fumumu取材班では千葉県銚子市の食品メーカー・富士正食品株式会社で製造される、「おいし〜い牛乳プリン」シリーズを食べ比べしてみました!


画像をもっと見る

■ひとくちサイズの牛乳プリン

今回パッケージのかわいさに惹かれて手にとったのは、「おいし〜い牛乳プリン」「おいし〜いいちご牛乳プリン」「おいし〜いコーヒー牛乳プリン」の3商品。

同社と同じく千葉県でおなじみ、フルヤ牛乳の千葉県産牛乳100%を使用した、ひとくちサイズのプリンです。

おいし〜い牛乳プリン

ミニサイズといえばゼリーを想像しがちですが、そもそもプリンはひとくちサイズで満足ができるものなのか…それぞれを実食してみました!


関連記事:売り切れ必至! 『たべる牧場アイス』『スフレ・プリン』のコラボが実現

■スタンダードな「牛乳プリン」

まずはスタンダードの「おいし〜い牛乳プリン」から。

おいし〜い牛乳プリン

開封してみると、中には7個のミニプリン。上ふたシートのデザインはパッケージとほぼ同じですが、ミニになることでかわいさがアップ…! 思わず並べてしまいました。

おいし〜い牛乳プリン

食べ方はとってもかんたんで、上ふたシートをはがしたら、容器の底を指でつまんで押し出すだけ。手もお皿も汚さずに食べられるのが嬉しいですね。

ただ、今回は全貌を見るべくお皿に移してみました! 真っ白でとってもきれいな仕上がり。

おいし〜い牛乳プリン

ただ、プリンのアイデンティティとも言えるカラメルはない様子…しかし食べてみたところ、間違いなくプリン! ミルキーな風味と、フワフワプルンッとした食感がかなり美味。ミルクの長所がギュっと詰まった味わいでした。

続きを読む ■優しい甘みの「いちご牛乳プリン」

北海道ミルクプリンセット【Amazonでチェック】

この記事の画像(11枚)