もう中学生、有吉弘行へ涙ながらに感謝 「おかげで武道館に立てて…」

『有吉の壁』への出演などで、再ブレイクを果たしたもう中学生さん。有吉弘行さんへ涙ながらに感謝する姿を見せました。

有吉弘行

12日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に、お笑い芸人のもう中学生さん(以下、もう中さん)がゲスト出演。

番組内では、もう中さんが自身の再ブレイクはお笑い芸人・有吉弘行さんのおかげだと、涙ながらに感謝の言葉を口にしました。


■故郷で出会った一家が語るエピソード

もう中さんの故郷である長野を取材した今回。番組では、もう中さんとロケで出会ったという一家が、彼のある一面を告白しました。

息子の結婚式に参列するなど一家と親交の深いもう中さん。あるとき母が乳がんであることを知った際には、電話越しで大泣きしたのだそう。

さらに、数日後には日帰りで長野に訪れ、善光寺で買ったお守りと、愛あふれる直筆のメッセージを母へ贈ったとのこと。母いわく「入院中もずっと朝読んで、頑張ろうって思えて」「元気でいられたのはもう中さんのおかげ」「(もう中さんの舞台を)ルミネの最前列で見るのが目標で頑張っています」と語りました。


関連記事:麒麟・川島、もう中再ブレイクで恩人枠を期待するも… 「ふざけんなよ!」

■救ってくれたのは先輩と『有吉の壁』

この温かいコメントに、もう中さんは目を潤ませて感謝。すると、長野の実家に帰った際にも、自身の母が「夢にも思わなかったね」と、再ブレイクを喜んだことを思い出します。

以前実家へ帰った際には、夜眠れないもう中さんに対し、「こんなにつらいんならもう帰ってくれば?」と心配してくれた過去もあったそう。

しかし、先輩の存在が自分を帰れなくしてくれたほか、再ブレイクのきっかけとなった同局の番組『有吉の壁』が救ってくれたと語ります。

続きを読む ■涙ながらに感謝…

コードレス掃除機でラクラクお掃除【Amazonでチェック】