有吉弘行、『浅草キッド』で柳楽優弥に演技指導した人物を称賛 「本当すごい」

劇団ひとりさんが監督を務めた『浅草キッド』。柳楽さんの演技や柳楽さんを指導したお笑いタレントに「すごい」を連呼。

■有吉「ビートたけしの指導…すごい」

続けて、有吉さんは「たけしさんの指導、松村邦洋って書いてあって」と、お笑いタレントの松村邦洋さんの名前を見つけたと語り「凄いよね。現在のビートたけしと、昔のビートたけしの指導。松村さん。すごいよね」「凄いよね、本当。松村さんって本当凄いなって思った」と称賛を送りました。

劇団ひとりさんは、先月行われた、同作の舞台挨拶で「柳楽さんと会議室にこもって、『バカヤロー!』と言い合ってました」と、8時間に渡る演技指導をしたことや、たけしさんのモノマネの第一人者でもある松村さんにも指導してもらったことを明かしています。


関連記事:有吉弘行、誹謗中傷を書く人に苦言 「超つまんないのよ」「きっちり訴えて…」

■柳楽優弥の演技にも絶賛

また、有吉さんが話していたように、柳楽さんは若かりし頃のたけしさんと、現在のたけしさんも演じていますが、「柳楽くん、上手いんだよね、やっぱり芝居ね」と、柳楽さんの演技にも絶賛。

劇団ひとりさんは、特殊メイクをして、現在のたけしさんを演じた柳楽さんの演技について、たけしさんの付き人に「もう殿にしか見えない」と言っていたことも明かしていますが、有吉さんも「特に、たけしさんのモノマネしてるわけじゃないけど、上手かったね」「凄いなって思って」と感銘を受けたようです。

・合わせて読みたい→有吉弘行、誹謗中傷を書く人に苦言 「超つまんないのよ」「きっちり訴えて…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

芸能人が絶賛するロケ弁カレー「オーベルジーヌ」【Amazonでチェック】