カズレーザー、大学選びに悩む帰国子女学生にアドバイス

大学選びに悩む帰国子女高校生に送ったアドバイスとは?

カズレーザー

11日、人気お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが自身のYouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』(登録者数30.5万人)を更新。

大学選びに悩む帰国子女の高校生に対し、的確なアンサーを送りました。


■帰国子女の大学選び相談

今回、チャンネルでは恒例の質問返答企画を実施。中盤に「今、帰国子女で、大学受験をしています。大学選びで、偏差値が高いところを選ぶか、六大学とかスポーツが強く、応援できて楽しいところがいいのか迷っています。カズさんならどっちを選びますか?」という質問が、取り上げられる一幕が訪れます。

この問いかけに対し、カズレーザーさんは「うわあ、めちゃくちゃ海外の人っすね」と第一声。「自分の学校のスポーツが強くて応援して楽しい」「日本ってそこまで大学スポーツ応援したりしないんすよ」と続けます。

【動画】カズレーザー、大学選びに悩む帰国子女高校生にアドバイス


関連記事:カズレーザー、「人生における勝ち組とは?」の質問への回答が秀逸と話題に

■「偏差値で選んで」

その後もカズレーザーさんは「大学アメフトとかバスケとか、むちゃくちゃアメリカでは盛り上がってますけど」「そんなのは(日本では)全然ないです」「イギリスみたいに学校ごとのバチバチの対決とかも実際ないです」などとコメント。

最終的に、「たぶんこの感じで六大学選んで、『応援ショボ! スタジアムショボ!』って思うのが悲しいと思うので偏差値で選んでください」と結論づけていました。

続きを読む ■お悩み相談が人気

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】