はじめしゃちょー、無料グッズ”転売“被害の指摘に「ひとつだけ言わせて」

無料で配ったポケットティッシュが2500円を超える価格で販売され…

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが10日、自身のYouTubeチャンネル(登録者数986万人)を更新。

無料で配布したポケットティッシュが、フリマサイトで高値で販売されている件について言及しました。

予想外とも言える対応に、視聴者からは驚きの声が上がっています。


■ポケットティッシュが2500円で”転売”

1000万登録を目前にして、ポケットティッシュを配って登録者数を増やす企画を行なっていたはじめしゃちょーさん。すると動画公開後に、「メルカリで転売されている」という声が無視できないほど届いたそう。

実際に見てみると、たしかに大量のティッシュが販売されており、中には2500円や2555円という値段のものも。そして、それらがすでに「SOLD」になっています。

【動画】はじめしゃちょー、無料グッズ”転売”に本音


関連記事:結婚が話題になった野球選手、サインの転売に愕然 「やめちゃおうかな」

■「転売ではないです」

しかし、この件について、はじめしゃちょーさんは「ひとつだけ言わせてください。転売ではないです」とコメントすることに。買ったものを、さらに他に売り渡すことを転売と呼ぶのであって、無料で配った今回はそれに当てはまらない…ということのようです。

「僕が一方的にあげたものなんですよ」「それを売ってるだけなので、転売ではないです。売(バイ)です」「どうしようもない」「渡したものをどう使おうがその人の自由なので」などと続けます。

続きを読む ■「誰だ?」「顔わかるんですよ」

EMS・温冷ケア…1台8役の美顔器をプチプラでゲット!【Amazonでチェック】