「なんとなく恥ずかしい…」 女性が人に見られたくない行動3選

あまり人には見られたくない、自分の行動とは?

恥ずかしい女性
(Koldunov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

不特定多数の人がいる中でなにか行動を取れば、必ず誰かに見られているものです。

しかし中には、できることならば人に見られたくない行動もあるでしょう。


■食べているところを見られるのが…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、食べているところを見られるのが恥ずかしいか、調査を実施しました。

食べているところを見られるのが恥ずかしいグラフ

「恥ずかしい」と答えた人は、全体で25.7%。

fumumu取材班は女性達に、人に見られていると思うと恥ずかしい自分の行動について話を聞きました。


関連記事:女子トイレの中は戦場? イライラすること3選

①メイク直ししている姿

「昼食が終わると女性陣はメイク直しをするのですが、社員食堂の席でする人が多いんです。女性社員が多い会社だからかもしれませんが、みんな他人からメイク直ししている姿を見られても気にならないようで…。


でも私は、とくに男性社員からメイク直ししている姿を見られるのが嫌なので、必ずトイレに行くようにしています。周囲の人達からは、それだけで『女子力が高い』と言われますが。


他の会社はどのような感じなのかも、気になるところです」(20代・女性)

続きを読む ②鏡で自分をチェックしていて

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)