男性が思う「恋愛対象の判断ポイント」 2022年最新版を紹介

男女で、恋愛対象の基準は違っています。男性はどんなことを気にするのでしょうか。

男女・カップル・恋人・背中合わせ
(west/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

男性が言う「いいオンナ」と、女性が言う「いいオンナ」って、全然違うと思いませんか!? それは、恋愛対象の判断ポイントが男女で違うからです。

今回は男性が見ている「恋愛対象かどうかの判断ポイント」を、分かりやすくまとめてみました。


■男性の恋愛対象判断ポイント~見た目編~

まずは、男性が恋愛対象かどうか判断する見た目とは…。

①スタイルのバランス

スタイルのよさは大切ですが、その中でもトータルバランスが判断材料になるそうです。


②肌質

お肌の綺麗さで、恋愛対象かどうかを判断する男性が意外と多いんです。


③爪

綺麗だと恋愛対象という意味ではなく、ネイルの色が派手すぎると恋愛対象外になりがちらしいです。清純派が好きな男性が多いようで…。


④姿勢

姿勢が悪いと、スタイルが悪く見えます。そうなると、①のスタイルのバランスにつながっていきます。


⑤歩き方

女性自身はあまり気にしていないかもしれませんが、男性は歩き方を見ています。がに股で歩いている女性を見ると、恋愛対象外になるのはもちろん、幻滅するようです。


関連記事:男子が自分を恋愛対象としているのか見極める方法

■男性の恋愛対象判断ポイント~性格編~

つづいては性格編です。

①冗談を真に受けるか

真に受けすぎても純粋すぎてダメだったり、受けなさすぎてもかわいげがなかったりで、あんばいが難しいところではありますが、恋愛対象の判断となるようです。


②悪口を言うかどうか

友達の悪口を言っていると、「そういう人なんだ」とすぐ疑われてしまいます。


③ケータイを触るかどうか

会っているときにケータイをどれくらい触っているのか、気になる男性は意外と多いようです。


④ご飯を取り分けるか

「今の時代でも?」と思うかもしれませんが、男性はどうしても気になるようで、大事な判断材料になるようです。

続きを読む ■男性の恋愛対象判断ポイント~行動編~

東京ラスク 冬季限定商品 季節のコレクション【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)