クセになりすぎる…! 業務スーパーの「生七味」が想像以上の美味しさ

業務スーパーで人気の「唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味」を実食。予想外の味に驚きました…。

業務スーパー「唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味」

今回fumumu取材班では、11月29日放送の『ラヴィット!』(TBS系)でも紹介された生七味を実食。話題の味を体験してみました!


画像をもっと見る

■『ラヴィット!』業スー特集で4位

今回編集部で購入してみたのは、「唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味」(198円・税別)。

『ラヴィット!』で実施された“業務スーパー神アイテム”特集では、お菓子商品をおさえ4位にランクインしていました。

業務スーパー「唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味」

生七味…という名前ではありますが、なかには、唐辛子・花椒・柚子・陳皮・白ごま・しょうが・のりなどが入っているのだそう。「ザクザク食べる」という文字からも、どうやら一般的にイメージする七味とは違う予感ですね。

業務スーパー「唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味」

なお、100g(実際の内容量は120g)のエネルギーは521kcalで、炭水化物は44.8gです。


関連記事:これはヤミツキ必至! 山椒のきいた京風七味の美味しさに手が止まらない

■旨味がしっかり

七味というと、汁物や肉料理などにちょっとしたスパイスとして使用することが多いので、“食べる”という時点で違和感も…とはいえ、早速お皿に移してみたところ、しっとり感が。さらに、山椒や柚子などの香りがただよってきます。

そこで、そのままひとくち食べてみると、完全に予想外! 七味のピリっと風味はあるのですが、旨味がしっかりあって美味しいのです。

業務スーパー「唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味」

また山椒のシビレはほんのりではありますが、香りが良い。また、しっとりなのにザクザクした食べ心地で驚きました。

続きを読む ■ご飯のお供として

キッコーマン「発酵のちから サクサクしょうゆアーモンド」【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)