不運体質の原因はコレ!? 風水でみる「夜にやってはいけないこと」

運気を気にするのなら夜にコレは控えたいところ。

冬の部屋
(Polina Lebed/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

運気が良いときは特に気にならないものの、運気が悪くなると急に気になりだすのが運気。もし今、運気が悪いと感じるのなら夜の行動に問題があるかもしれません。

そこで風水的に、夜にやってはいけないことをご紹介します。


■夜中に部屋の模様替え

夜、なんとなく余力があり、「今から部屋の模様替えでもしようかな?」と部屋のレイアウトを変えたことがある人もいるはず。ですが、夜中の模様替えは風水的にNGです。

風水では夜は気を充電する時間で、活動する時間ではないのです。夜に模様替えした部屋というのは、陰の気が満ち、スタートダッシュが遅い人になると言われています。

模様替えをするのなら発展の気の午前中がいいでしょう。また、夜中の模様替えはマンションの場合、騒音などで近所迷惑にもなるので、避けた方が無難。


関連記事:おしゃれ部屋ほど要注意!? 部屋にあると、みるみる運気が下がってしまうモノ

■窓を開けっぱなしで寝る

朝起きてから窓を開け、新鮮な空気を部屋に取り入れるのは◎。ですが、夜窓を開けっぱなしで寝るのはNGです。

冬はないでしょうが、夏は網戸にしたまま寝る人もいるでしょう。エアコンを使わず外の空気で寝る、というのはエコで地球にはいいことなのですが、風水的にはよくないんです。

夜は陰の気が発生するので、運気を気にするのであれば、部屋の中に陰の気を入れないように窓は閉めしましょう。特に女性のひとり暮らしなら、運気に関わらず、夏でも寝る時は極力窓を閉めて、エアコンや扇風機で寝た方が安全です。

続きを読む ■洗い物を翌日に持ち越し

【正規品】シカデイリースージングマスク フェイスマスク 30シート【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)