まるでピーターラビットの実写版! 芸達者ぶりがすごい

休日はかわいいモフモフに癒やされませんか? 今回のモフモフ写真&動画は、うさぎの琥珀くん!

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!


画像をもっと見る

■うさぎの琥珀くん

今回ご紹介するのは、2歳の男の子・琥珀くん。

FMK

現在、うさぎは49種類の品種がいるといわれていますが、琥珀くんは「ネザーランドドワーフ」。人気キャラクター「ピーターラビット」のモデルにもなっており、世界中で人気の品種です。

FMK

子供のころから、うさぎ好きだったという飼い主さんにとって、琥珀くんは3代目。2代目の子を亡くしてから8年間は、そのツラさから迎え入れることは考えていなかったといいます。

「他県に引越してきたことと、いつも見ていたうさぎ専門店のインスタで琥珀の赤ちゃんの姿を見て、いてもたってもいられずお店に連絡を入れていました」と、琥珀くんとの出会いを教えてくれました。

【動画】輪くぐりから”チンベル”までの芸を習得!


関連記事:fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~ 口を開けただけで癒しを与えるウーパールーパー

■かわいい洋服とキメポーズに注目!

琥珀くんが家族になってからは、家では琥珀くんの話で持ち切り。「そばにいてくれるだけで笑顔になれてしあわせ、今では琥珀がいない人生なんて信じられないくらいです!」と大きな愛が写真からでも伝わってきます…!

FMK

琥珀くんの写真を見るとわかるように、かわいい洋服がたくさん! 「可愛いのはもちろん、何よりも着心地がよくて動きやすいもの、ささっと着せやすいものを選んでいます」と、手作りで販売されているものをゲットしているとか♪

さらに、写真撮影をはじめると、カメラ目線でポーズまでキメてくれるという琥珀くん。プロ意識が高いっ!

FMK

続きを読む ■「1日1日を大切に過ごしたい」

動物キャラナビ 決定版 Kindle版

この記事の画像(6枚)