見取り図・盛山、今年のお年玉は「100個くらい」 ポチ袋だけで万単位に…

見取り図の盛山さんが、お年玉を渡す驚きの人数を告白。番組でおすすめポチ袋を用意しますが…。

見取り図・盛山晋太郎

8日放送の『ラヴィット!』(TBS系)にて、お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎さんが、驚きのお年玉事情を明かしました。


■劇場の後輩にお年玉

今回番組では、オープニングトークでレギュラー陣の「年末年始に欠かせないもの」を紹介。年越しそばやしめ縄など、季節感満載のものが紹介されるなか、盛山さんも「毎年お正月といったら、お年玉あるじゃないですか」と切り出します。

盛山さんいわく、吉本興業では「先輩が後輩にお年玉をあげる」という文化があるそうで、自身も、所属している「漫才劇場」の後輩にあげる予定なのだとか。


関連記事:見取り図・盛山、番組のムチャぶり試食に雄叫び 「コオロギかおれは!」

■お年玉の数に騒然

ところが、その劇場には多くの後輩芸人が所属しているため「100個くらいお年玉要るんですよ」と説明。スタジオからは騒然としつつも「えらいねぇ」との声があがります。

すると、この反応をうけ盛山さんは「ぜんぜん額はアレですけど…」と言いつつも「僕らも先輩にいただくんで、その…潤滑にまわってるというか…」と発言。再びスタジオからは感心する反応が寄せられました。

続きを読む ■ポチ袋にお悩み

番組でも紹介された『POCHI-PON』はこちら!【Amazonでチェック】