Matt、普段はフルメイクを卒業しスッピンに その理由は「疲れてきちゃって」

自宅にはメイク用品が山積み…父・桑田真澄さんからもツッコミが?

Matt

7日放送の『踊る! さんま御殿!! 』(日本テレビ系)に、モデルでタレントのMattさんが登場。

最近、プライベートではスッピンで過ごしていることを明かしました。


■ストックで自宅がドラッグストア化

今回「〇〇にお金かけすぎ芸能人SP」がテーマに放送した本番組。美容の仕事をしているMattさんは、仕事の関係上メイク用品をたくさんいただくそう。

しかし、それでは足りず、パウダーなどを100個から200個ほどストックをしているようで「それで家がドラッグストアみたいになっちゃって」と語ります。

ある時、大量の化粧品を見た父である読売ジャイアンツのコーチ・桑田真澄さんに「『顔は一個しかないよ』って言われた」と明かしました。


関連記事:Matt、誹謗中傷にも自分を貫く姿勢を明かす 「イロモノ扱いだったけど…」

■「テレビのときだけ」と告白

さらに「最近趣向が変わってきた」というMattさんは、「テレビのときだけこの化粧。以前は普段のときもずっとこの(化粧の)ままだったんですけど…。普段はスッピンで歩くようになって、そのストックが全然減らなくなっちゃった」と告白しました。

普段のメイクをやめた理由を尋ねられると、「疲れてきちゃって」と驚きのひとことが。「ずっとこうやってるから」とパフで顔をぽんぽん叩くポーズをしながら「腕が腱鞘炎になっちゃって」と明かしました。

続きを読む ■「Mattのスッピン見てみたい」と視聴者

シートパックが落ちてくる…を阻止! ダイソー「シリコン 潤マスク フェイスマスク」【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)