いとうあさこ、50歳すぎて好きになった食べ物告白 「出された分なめちゃう」

いとうあさこさんが、無限に食べられる食べ方も紹介しました。

いとうあさこ

7日に放送された『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、お笑いタレント・いとうあさこさんが登場。

50歳をすぎてから「好きで好きでしょうがなくなった」という食べ物を告白しました。


■無限に“なめられる”ジャガイモ料理は…

番組では、出演者に「やめられないオリジナルのメニュー」を質問。すると、いとうさんは「ホントに理由が分かんないんですけど、急に50歳すぎてから、ジャガイモが好きで好きでしょうがなくなった」と明かします。

なお、50歳になる前までは、ハンバーガーを頼んでもポテトはいらなかったとのこと。そこで番組MCの中居正広さんが、最も好きなジャガイモ料理を尋ねると、いとうさんは「一番好きなのはマッシュポテトです」と回答。無限になめられるほど大好きであることを告白しました。


関連記事:いとうあさこ、スッピンで番組収録に臨んでいた 「ニベア1本」

■お酒が進む食べ方とは

さらに「あれ止め時がないから、出された分なめちゃう」と、マッシュポテト愛を語るいとうさんに、中居さんが「なめるもんじゃないんだけど」とツッコむなか、MCの笑福亭鶴瓶さんもジャガイモ好きであることを告白。小さなジャガイモを皮ごとずっと食べていられるそうです。

そこで、いとうさんが、ジャガイモに切れ目を入れて、その中にバターと塩辛を乗せた食べ方を紹介すると、鶴瓶さんも「あれうまいよなぁ!」と共感。いとうさんいわく、このオリジナルメニューは「無限に飲める」とのことでした。

続きを読む ■ネット上でも「間違いない」と話題に

北海道南富良野産じゃがいも使用 バタじゃが【Amazonでチェック】