霜降り・せいや、谷まりあの過激罰ゲームに衝撃 「一番ダメなの」

罰の内容に、谷まりあさんは「え?」と硬直。その内容とは…?

霜降り明星・せいや

6日に放送された『霜降りミキXIT』(TBS系)で、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが、ゲスト・谷まりあさんが受けることとなった罰ゲームの内容にびっくり。代わりに自身で罰を受けました。


■ロケで「イチゲーム」実施

スタジオを飛び出し、ビックカメラでロケを決行した今回は「イチゲーム」と題して、雑誌やネットには載っていないリアルな売り上げ1位の商品を見つけ出すことに。

同ゲームは、制限時間終了時に1位だと思う商品を選んで、「だるまさんがころんだ」のようにその場でフリーズするというルール。不正解の場合は、芸人としての死を意味する罰ゲームを受けなければいけません。


関連記事:EXIT兼近、藤原紀香の御用達トレーニングに初挑戦 体幹の良さが話題に

■不正解で罰を執行

まず最初のお題は、「年末年始に売れる商品の1位」。せいやさん、EXIT・兼近大樹さん、谷さんチームと、ミキ、EXIT・りんたろー。さんの2チームは、それぞれリアルな売り上げ1位を当てるために店内を歩き回ります。

しかし残り時間10秒になってもなかなか品が決まらず、タイムリミットが迫るなかで、せいやさんチームはルンバの掃除機を選ぶも不正解。「芸人デスボックス」と呼ばれる箱から1枚だけ紙を引き、書かれている罰を執行される流れとなりました。

続きを読む ■過激な内容に「え?」

コードレス掃除機でラクラクお掃除【Amazonでチェック】