すき家…恐ろしい子! 超でかチキンが最高すぎる新カレーが発売スタート

がまんがまんのダイエット中…満足度満載の、今週の“ぶちかましメシ”は?

■こだわりのカレールー

続いて肝心要のカレールーもチェック!

ルーには、クミンなど20種類以上のスパイスを使用しており、さらに、玉ねぎやトマトの甘みも溶け込ませているのだそう。コクのある味わいに仕上げているとのことです。

すき家「ほろほろチキンカレー」

スプーンですくってみると、ルーはサラサラタイプ。とくに大きな具材は入っていない様子ですが、このなかに様々な味がギュっと詰まっているということですね。


関連記事:オール低糖質!  無印の低糖質カレー&スイーツ実食レポ

■ジワジワ迫ってくる美味しさ

まずはチキンから実食。実際に口に入れてみても、お肉の柔らかさに驚きます。身にはしっかりとした塩味も感じられ、単体で食べても十分なほど。

続いてルーは、サラサラながら濃厚なコクが特徴的。多くのスパイスが使われているためか、ジワジワと辛さや味が広がっていきます。

すき家「ほろほろチキンカレー」

一緒に食べてみると、濃すぎず、サッパリしすぎずの満足度の高い味わい。好バランスなので、ボリュームはありますが飽きずに食べられました。

なお、同シリーズには、ガーリックと唐辛子の特製フレークをかけた「ファイヤーチキンカレー」と、チキンにチーズがトッピングされた「チーズチキンカレー」も発売中。ぜひ制覇してみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→オール低糖質!  無印の低糖質カレー&スイーツ実食レポ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

すき家 牛丼の具・横浜カレー【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)