すき家…恐ろしい子! 超でかチキンが最高すぎる新カレーが発売スタート

がまんがまんのダイエット中…満足度満載の、今週の“ぶちかましメシ”は?

すき家「ほろほろチキンカレー」

“ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」…ですが、今週はすき家の新商品をぞんぶんに味わいます!


画像をもっと見る

■看板商品を一新!

すき家といえば、牛丼や豚丼、そしてカレーが看板商品ですが、1日からそのカレーが一新されて販売スタート! その名も「ほろほろチキンカレー」(680円・税込 ※並盛)です。

すき家「ほろほろチキンカレー」

同商品は、新しくなったカレーに大きな骨付きチキンが乗せられたもの。筆者は今回テイクアウトで購入しましたが、帰宅して広告の写真と遜色ない見た目に驚き…まるでカレー専門店で見るような豪華さなのに680円とは、すき家さんの底力を感じました。


関連記事:北海道カレー「吉田商店」実食レポ レトルトの印象くつがえすマジウマ仕様

■ほろほろボリューミーなチキン

そこでまずはチキンからチェック! 指先で持ってみるとなかなかの重さを感じます。

すき家「ほろほろチキンカレー」

骨つきというと、食べるときに邪魔だな…なんて気持ちもわくところですが、公式サイトによると、「柔らかくなるようじっくりと蒸し上げた」とのこと。

すき家「ほろほろチキンカレー」

確かにその説明のとおり、本当に柔らかい…! もっただけで崩れそうになり指がちょっとプルプルしました。スプーンで身をほぐしてみましたが、ストレスなく分解できましたよ。

続きを読む ■こだわりのカレールー

すき家 牛丼の具・横浜カレー【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事