使うだけで贅沢感! カルディ「オーロラソース」が超有能

カルディのオリジナル商品「ビストロ仕込て オーロラソース」が、美味しくて汎用性抜群のスグレモノでした!

カルディ「ビストロ仕込て オーロラソース」

レストランなどでよく口にする、オーロラソースをカルディで発見! fumumu取材班で実食してみました。


画像をもっと見る

■オリジナルの「オーロラソース」

今回購入したのは、カルディのオリジナル商品「ビストロ仕込て オーロラソース」(398円・税込)。

オーロラソースとはフランス発祥のソースで、本来はベシャメルソースにうらごししたトマトピューレやバターを加えたものですが、日本ではマヨネーズにトマトケチャップを使用したものでも同じように呼ばれているそう。

カルディ「ビストロ仕込て オーロラソース」

同商品も裏面を確認すると、マヨネーズとトマトピューレを使用しているよう。さらに隠し味として、温州みかんの果汁を加えているとのことです。

カルディ「ビストロ仕込て オーロラソース」

パッケージが柔らかいビニールなので捨てる時にかさばらず、また、お手軽感があるのがいいですよね!


関連記事:酸味の刺激がクセになる! セブンの”さっぱり”惣菜3選が満足度抜群

■酸味がひきたつスッキリ味わい

お皿にうつしてみると、マヨネーズ感が強いためか、なめらかな仕上がり。

カルディ「ビストロ仕込て オーロラソース」

口にしてみると、酸味が強めでさわやか! 甘みや塩味は控えめな印象です。また、やや固さもある食感のため、しっかりした食べ心地を感じられました。

続きを読む ■サラダがさらに爽やか

GABAN スパイスソース スパイシーオーロラソース【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)