人生が好転するかも!? 自分らしさを取り戻した5つのきっかけ

自分のことなのに自分らしさが分からず、悩んでいる方は少なくありません。

リラックスする女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人生は、突然大きく変わるわけではありません。変化のきっかけを知っておくことで、よりよい人生を歩める可能性がアップする可能性も?

fumumu取材班が、自分らしさを取り戻したきっかけについて、経験者たちに話を聞きました。


①髪型の変化

「失恋後、髪を切ることで気持ちの整理をする女性は少なくないと思いますが、失恋以外でも髪を切ったりカラーを変えるだけで心境が変化し、人生が大きく好転することもあります。


私は、『一生に一度くらい髪の毛をピンクにしたい』と思って年末年始にカラーチェンジしたところ、自分らしさが開眼! 今まで、どんなに自分を抑圧していたかに気づくことができました」(30代・女性)


関連記事:「自分はなにもできない…」って思ってる? 自分を肯定する3つのきっかけ

②環境の変化

「オンラインサロンに入り、ありのままの自分を受け入れてくれる仲間と出会ったことで、人間関係の整理ができました。


好きでもない人となんとなく仲良くするのをやめてからは余計なストレスが減り、毎日を自分らしく快適に過ごせるようになりました」(30代・女性)

続きを読む ③過去を手放した時

シートパックが落ちてくる…を阻止! ダイソー「シリコン 潤マスク フェイスマスク」【Amazonでチェック】