マツコ、絶対パラパラになるチャーハンの作り方に感激 「こんなの初めて!」

マツコ・デラックスさんがパラパラ感を絶賛したチャーハンのレシピは、ネット上でも「やってみたい!」と話題に。

■ご飯を2回洗うのがポイント!

その後、まず冷やご飯が入ったざるに、ご飯が浸かるくらいの水を入れることを教わるマツコさん。つづいて、ダマになったご飯を優しくほぐして、水を替えた上で2回洗い、よく切って15分放置します。

そして、チャーハンでよく使う卵や魚肉ソーセージ、ネギなどの食材を用意し、熱していないフライパンに油を入れ、その上にショウガをたくさん追加。

さらに、強火でショウガと油をなじませ、溶き卵を入れて半熟にすると、水を切ったご飯を入れて強火で炒めていきました。


関連記事:水で作る「汁なし麺」が涼をとれるスグレモノ! プルプル麺がたまらない

■「なんのストレスもない…!」

なお、川原さんが加えたショウガの多さに驚いたマツコさんですが、一方で、具材を炒めるときには「すごいね! なんのストレスもない…!」と感激。

味付けしたチャーハンにネギを入れて振り、完成すると「こんなの初めて!」と、お米のパラパラ感に衝撃を受け、実食でも、同じくパラパラ感を絶賛しました。

視聴者からも「チャーハン次はこの方法で作る」「このチャーハンはやってみたい!」という声があがっています。

・合わせて読みたい→水で作る「汁なし麺」が涼をとれるスグレモノ! プルプル麺がたまらない

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

大阪王将 冷凍炒めチャーハン【Amazonでチェック】