マツコ、絶対パラパラになるチャーハンの作り方に感激 「こんなの初めて!」

マツコ・デラックスさんがパラパラ感を絶賛したチャーハンのレシピは、ネット上でも「やってみたい!」と話題に。

マツコ・デラックス

5日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)では、マツコ・デラックスさんが絶対パラパラになるチャーハンの作り方を教えてもらい、感激する姿を見せました。


■ダマにならないその理由は…

番組には、今バズりまくっている75歳のYouTuber・川原恵美子さんこと「川原おばあちゃん」が登場し、まだYouTubeでも紹介していないという秘密のレシピを公開することに。

そのレシピとは「絶対にパラパラになる川原流チャーハン」。川原さんいわく、「まず(ご飯を)水で洗うことで、でんぷん質を抜いたらダマにならない」とのこと。

川原さんが、「本当に手間がかからなくて、簡単にできてすぐ食べられるんです」と続けると、マツコさんは「結構パラパラをもう諦めてた、家でやる時は」と驚きをあらわに。「もういいやって、これでいいやと思って、ずっとベチャベチャを食べ続けてきた」と語りました。

続きを読む ■ご飯を2回洗うのがポイント!

大阪王将 冷凍炒めチャーハン【Amazonでチェック】